2012年01月12日

七草~(*^^*)

今年は、Aちゃんの七草でした。
うちの子供たちが行く保育園は、1日に七草の集まりがあります。

なので、

今年のお正月は、おかいもの!!ではなく、
セッセと着付けにメイクに髪の毛マキマキ汗

もちろんプロではないので、適当ですが・・・
おかしくはないはずです!!(オイ)

今回はAちゃんはお下がりの着物なので、髪飾りだけは新しいものを!!
私が次女なので、そこらへんはこだわりで・・・
でも、チビなので腰上げが・・・多すぎですアウチ
しかし、今回の足袋はいいのがゲットできましたチョキ
ふつーに白いのと同じお値段で、花柄があったんです。
Aちゃんに赤で、Sちゃんにピンクにしました。


ついでにSちゃん用に義母からもらっていた着物に合わせてはかまを着せてみたり。
子供に半幅帯で文庫結びって大変でした。
とくにガリガリちゃんなので・・・
おなか周りも2周ではなく3周で。
はかまの着付けは高校の時に1回したきりの記憶で・・・
でも、男の子と違ってリボン結び?でいいので。


さて、その写真・・・
フチョーなカメラは使ってなかったですえーっと・・・
ビデオのほうで撮っていたので、どうすればいいのかしら??

できたら、乗せたいなぁ・・・



できましたムフッ
ちょっと失敗しましたが・・・

七草~(*^^*)


同じカテゴリー(家族)の記事画像
誕生日~(*^^*)
学校行事~(*^^*)
秘密基地???
インフルエンザ大事件!!
SEMBIKIYA
お誕生会
同じカテゴリー(家族)の記事
 発表会~(*^^*) (2012-02-21 12:24)
 誕生日~(*^^*) (2012-01-25 23:42)
 学校行事~(*^^*) (2012-01-22 22:10)
 ジュニアテニス教室 (2012-01-16 22:55)
 秘密基地??? (2012-01-13 23:48)
 インフルエンザ大事件!! (2011-10-28 14:26)

Posted by Hot milk at 23:54│Comments(0)家族
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七草~(*^^*)
    コメント(0)